旅や温泉のこと。

温泉、自然、ワインが好き。

ずっとぶらぶらできる、大阪ジュンク堂

大阪のジュンク堂へ☆

 

本屋は時々ふらっと寄りたくなる。

 

大阪に来たので、茶屋町にあるジュンク堂へ。

 

大阪って人が多くていつも活気的で賑やかだけど、

さすがこれだけ大きい本屋さん、ずらーと本と本棚が並んでいて、

お客さんは散らばって静かな時間が流れています。

 

 

ワイン迷子の私にぴったり

 

ふらっとワインのコーナーにいくと、気になる見出しが。

 

そうなんです。私はよくワインを家で一人で飲んでいるんです。

 

仕事から帰って簡単な料理を作りながらキッチンでちびちび。

スーパーで買ったチーズやお刺身をおつまみにちびちび。。

 

ワインはスーパーや酒屋さんで1000~2000円台の安いのを買うんだけど、

おっおいしい!となるのもあれば、なんじゃこりゃ?っていう微妙なものもあり。

 

当たり外れがあるんですな。特に白はまずく感じる時はまずい。

 

本の中をパラパラめくると…手頃な値段のワインをたくさん紹介してくれている!

 

 

honto.jp